asuka
あすか
(管理人)
O型
お風呂 病院担当
静岡市葵区に25歳まで住み、その後焼津市在住。


IN
ジャスミンティー×黒糖、沖縄、静岡市、無印良品、コスメ(絶対アイシャドウはルナソル、下地、ファンデはRMK)、マイブームをつくること、写真を撮ること、ミニップのアップルマンゴーパフェ、数学、江原先生、犬、猫、ハムスター、化粧ポーチ、バレー観戦、HIP HOP、ノラ・ジョーンズ、キアヌ・リーブス、アンジー、デスノート、RPG、チーズ、山崎まさよし、ニモ、アトランタホークスのマイク・ビビー、
OUT
国語、英語、牛タン、暑いのと寒いの、カエル、マラソン、跳び箱、長距離を歩くこと、写真を撮られること、遅い車、タバコをポイする人、寝起き、

りゅうちゃん
B型
散歩担当
寂しがり屋の一人好き。
IN
HIP HOP、 出かけること、海外、英語、国語、バスケ、肉、帽子、ブレイクダンス、ノラ・ジョーンズ、筋肉、カマキリ、キャンプ、釣り、行ったことない店に行くこと、ガリガリくん、サーフィン、てんとう虫って店(IN焼津)、スラムダンク、ナルト、流れ星銀河、熱帯魚、チートス×ワイン、ガソリンのセルフで窓を拭くこと、福山雅治,NBAのアレン・アイバーソン、いたずら、ハラハラするの、
水曜どうでしょう、
OUT
サバ、渋滞、臭いの(とにかく鼻がいい)、ほこりアレルギー


 



 ベニと出会うまで・・・


結婚する前・・・・

実家で飼っていたポメラニアンのキキ(♂)

りゅうちゃんの実家では
MIXのモモ(メス)


2匹とも今は天国です。

一緒にいるときは、また明日も一緒にいれると思ってた。
でもやっぱりくる突然の別れ。
私もりゅうちゃんも、、、
悲しくさや後悔で現実を受け入れるのに時間がかかりました。

もう2度と犬は飼いたくない!
その時はそう思いました。

一年以上かかりました。
ペットロスって言葉が当てはまると思います。
とにかく悲しくて。
でも、、、
今思えば自分の弱さでキキ離れができなかったんだと思います。
キキには最後までごめんねって思います。

そしてキキ離れができ、
また犬と一緒に暮らしたいという気持ちが。

キキと一緒に過ごした日々、調子が悪くなって、亡くなって、
ペットロスになって、立ち直って・・・。
一部始終いつもそばにいてくれたりゅうちゃん。
りゅうちゃんもモモという存在がいたので
すごい私の気持ちをわかってくれました。

結婚したら、また犬を飼いたいという気持ちを・・・理解してくれました。

さぁ!飼うぞ!ってことでアパート探し。
私の住んでいる町では犬OKの物件がなかなかなく、
共働きだったので、会社への交通、私の実家への交通なども含めた
条件をすべて満たすものはナイ!と思ってあきらめかけたとき!
すべての条件に満たしていて、なおかつ、スーパーや薬局など近くにお店があって
しかもキレイ。最高の物件に会えました。

住むのはまだ先でしたが、すぐ決定。
家賃も発生しますのでもったいなかったんですが、
りゅうちゃんが私の気持ちを理解してくれて本当に感謝です。

そして、犬種ですが色々候補がありました。
ミニピン、ジャック、キャバリア、プードル、
そしてフレブル。
どこでどうなってフレブルと決まったかは覚えていませんが
毎日BLOGをみていました。
そして、どこでもいっしょの看板犬のうたげクンをみて
決意しました。

うたげくんの子供が欲しかった私。
ずっと交配したあとどうだったか連絡もらっていましたが
なかなか妊娠せず・・・・
このときの私はうたげクンに惚れていたので
骨格やスタンダードにより近く!
とこだわっていました。

結婚して落ち着き、観葉植物を買いにホームセンターへ。
そこでみたフレブルに目がとまり・・・
そこで出会ったのが紅桜です。
りゅうちゃんも私も一目惚れでした。
あまりに可愛くて
目の前で1時間ぐらい迷いました。
来週県外のブリーダーさんのところへ見に行く予定も
あったんですが・・・
もう、、ビビビときちゃったんです。

そして、その日のうちに連れて帰りました。

名前は紅桜。
これはりゅうちゃんが好きなマンガ、流れ星銀河にでてくる
土佐犬の紅桜から。
付き合っているときから耳にタコができるほど
聞かされてきた紅桜の男気。

私がフレブルを飼いたいといって
りゅうちゃんはジャックラッセルをあきらめてくれたので
色と名前はりゅうちゃんが決めると約束したのです。
ってことでヘンチクリンな名前と思いましたが
紅桜に決定。

キキの時みたいに、後悔しないように
精一杯愛します!!!













フレンチブルドッグ(♂)
13キロ、去勢済み
IN
引っ張り合い,人、リンゴ、鳥のササミ

OUT
フーって息かけられる事、
イヤークリーナー ドライヤー

Birthday
blog
Profile

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

使用中☆

首輪2つにリード使ってます♪


購入予定!!


便利中の便利!


ずーっとコレ!


これも使ってます!


便利なカート!同じ形のものを使っています。私が買ったときは、こんなカワイイチェックがなかった〜(T_T)
mobile
qrcode
Search this site
Advertisement